会社員という肩書を断捨離

究極の断捨離を行い、完全な自由人を目指す。
その第一歩として無職になりました。
いや、順番が逆だろ!というツッコミが飛んできそうですが💦

一応僕なりに理由というか根拠があります。
1.退路を断つ

気合とか覚悟的な部分です。これはかなり重要だと思います。

2.辞めざるを得なかった 

リストラされた訳ではありません(笑)
前回の記事で最終的にタクシー会社(業界の中ではホワイト企業だと思います)
に勤めていました。
しかし僕は現在も心の病気で通院しています。
精神的な波が激しい。それが運転に直結します。僕の場合は。
何度か事故を起こしてしまいました。
(物損事故なので人様にケガを負わせたりはしていません)
仮にも人様の命を預かる仕事です。危険ですよね...
そしてタクシードライバーという仕事はすごく気に入っていましたが、
※本当に人に感謝される事が多いです。困ってるからタクシーに乗るという
お客様が本当に多い。
勿論嫌な思いもしますがそれは仕事なんで当たり前だと思っています。
残り点数が2点しか残ってなかった。(免許停止になるとその間働けません)
免停になると次の持ち点が減ります。免停地獄です。最終的には免許取り消しになります。
タクシードライバーという仕事は普通の人の何倍も走ります。
その分ちょっとした違反を犯してしまうリスクも何倍にもなります。
例えば一旦停止違反、ネズミ捕り等。気を付けていても抜けてしまう。
僕は特にそういう部分は抜けの多い人間でした。( ;∀;)
1年間無事故無違反だと元に戻ります。
こうれらを総合的に判断した結果辞めるべきと僕は判断しました。


3.仕事を辞めても当分はやっていける
持ち家でバツイチな僕です。元々お金使いも荒くありません。
多少の貯蓄もあります。
月に15万円、もっと削れば10万円でも生活していけるという計算がありました。

長くなったのでこの辺で。
次回は3.の収入に関する事を書きたいと思っています。

断捨離ランキング




コメント

人気の投稿